masamasa11 のすべての投稿

脂肪を減らす

最近ダイエットしなきゃなー‐と思ってはいるのですが、炭水化物と脂肪が好きな私にはダイエットは至難の業。

でもこの糖と脂肪分も食べ過ぎなければ、体をとっても元気にするものなんですよね。

特に、脂肪分の摂取が極端に少ないと、肌もカサカサした感じに見えます。

その脂肪分も最高なのは、オメガ3系ですが、なかなかこれは取りづらいものです。

サプリメントでもオメガ3系は人気ですよね。EPAとかDHAとか、えごま油、亜麻仁油、しそ油などなど。

炭水化物に関しては脳のエネルギーになるので、これも摂らないのはダメ。

 

当たり前ですが、どちらも取り過ぎたらだめで、通常は必要な栄養素なんですよね。

 

私は体脂肪が32%を超えているので「やや肥満」です。ですので体脂肪を減らすために、いま、脂肪分をカットする薬を飲んでいます。

 

これは食事で摂取した脂肪分の約30%をカットするもので、すでについた体脂肪を減らす働きはありません。

でも将来的に、つくであろう体脂肪を減らす効果はあるということになりますね。

10日間ダイエット

ダイエットって、なかなかできません。意思の強い人でないと、食事制限も続かないですよね。

でも、ひとつだけ続けられる方法があるんです。

それは、「短期間限定」にすること。

今回、10日後に結婚式が控えているため、10日間限定ダイエットをしようと決めました。

その中身ですが、

主に、低炭水化物ダイエットです。

これは一番体重が減ります。

でも体重が減っているというより、体の水分が減るという側面が強いそうです。

炭水化物は体に水分を貯める役割があるそうなんですね。

そして、私は、低血糖で脳の働きが弱るのだけは避けたいので、炭水化物抜きにはしないです。

炭水化物を抜くと、体重が減りますが、仕事のパフォーマンスも下がります。

その理由は、糖質は脳の唯一の栄養源なので、これを全く摂らないようなダイエットをすると、頭がぼーっとする、集中力が失われる、無気力に陥る、というような怖い状況になるんです

ですので、炭水化物を減らすのはOKですが、まったく抜くというのは私はやらないと決めています。

食いしん坊なわたし

食べたものを吸収しないダイエット
どうしても食べたい!私は食いしん坊なんで、なんとも食べることの制限が難しいです。。。

でも年齢ともに体重も微増どころが、順調に加増!!

このままではヤバイ!かんぜんに13号体型になってしまう!

ということで痩せなきゃ!という思いがつよくなり、いま、食べたものを排出するというサプリを飲んでいます。

私は炭水化物と油ものがすきなので炭水化物を吸収しないというサプリと、

脂肪分を排出するという薬を飲んでいます。

炭水化物の方はよくわからないけど、脂を排出する方はさすがの効き目です。
体脂肪が1キロ減りました!
これからも飲み続けようとおもます。
ちょっとお値段が高いんですけどね。