月別アーカイブ: 2016年6月

葉酸とたんぽぽ茶

わたしは結婚して五年間、不妊で悩んでいました。妊活するために、葉酸サプリをのみました。私がのんでいたのは、べジママとう葉酸サプリです。べジママを選んだのは、私が「多嚢胞性卵巣症候群」の疑いがあるからでした。

べジママに入っているピニトールという成分が、血糖値を下げる効果があり、海外では多嚢胞性卵巣症候群の治療に使われていると知ったからです。

あとは、葉酸サプリと一緒にたんぽぽ茶も一緒に飲むようにしました。ベルタ葉酸サプリはネットや雑誌でみて人気があったのでそれにしました。葉酸サプリだけでなく食事改善もしました。朝ごはんは和食にして、お味噌汁をのんで大豆製品をしっかりとりました。一緒にグリーンスムージーも飲むようにしました。葉酸たっぷりのほうれん草や小松菜などとバナナ、りんごをいれてのみました。たまに豆乳もいれてのみました。べジママサプリはかならず毎日のみました。冬は足湯に入ったり、たんぽぽ茶をのみました。冷え性なので足湯にはいって血行をよくしました。葉酸サプリはとてものみやすくてつづけやすかったです。五年間がんばって妊活をして子供を授かることができました。すごく嬉しかったです。葉酸サプリはいまでも続けています。参考にしたサイトはこちら

お気に入りのサクランいり化粧品

私が独身の頃は化粧水、美白美容液、目元用美容液、乳液、クリームと全て同じメーカーの物をライン使いしていました。月額にすると、7000~10000円位はかかっていたはずです。当時はそれでも肌の調子が良ければ満足でしたが、結婚、出産後は専業主婦となったので、自分の事にお金をかける余裕は正直ありません。
さらに子供がまだ赤ちゃんの頃は、のんびりスキンケアをしている暇など無く、かといって何もつけないと肌がカサカサになってしまいます。
そんな時に出会ったのがオールインワンジェルでした。
私が現在使っているのはサクラムアルジェモイスチャージェルコンプリートマスクいう商品です。こちらは、化粧水、乳液、美容液、下地の働き、さらにパックとしても使う事ができます。値段も3980円とお手頃なので、ケチらず思い切り使えます。
気になる保湿力も申し分なく、しっかり潤ってくれます。
高い化粧品をライン使いしていた時と比べて肌トラブルが増えたという事も今の所無いので、これからもオールインワンジェルを使い続けていくと思います。

特にこのサクラムアルジェは話題の成分サクランを使っているので、ホントにお肌にいいものなのが嬉しいです。

一時期熊本の地震で、サクランの栽培ができなくなるのではないかと心配しましたが大丈夫なようです。

安心しました。

サクラムアルジェオールインワン