脂肪を減らす

最近ダイエットしなきゃなー‐と思ってはいるのですが、炭水化物と脂肪が好きな私にはダイエットは至難の業。

でもこの糖と脂肪分も食べ過ぎなければ、体をとっても元気にするものなんですよね。

特に、脂肪分の摂取が極端に少ないと、肌もカサカサした感じに見えます。

その脂肪分も最高なのは、オメガ3系ですが、なかなかこれは取りづらいものです。

サプリメントでもオメガ3系は人気ですよね。EPAとかDHAとか、えごま油、亜麻仁油、しそ油などなど。

炭水化物に関しては脳のエネルギーになるので、これも摂らないのはダメ。

 

当たり前ですが、どちらも取り過ぎたらだめで、通常は必要な栄養素なんですよね。

 

私は体脂肪が32%を超えているので「やや肥満」です。ですので体脂肪を減らすために、いま、脂肪分をカットする薬を飲んでいます。

 

これは食事で摂取した脂肪分の約30%をカットするもので、すでについた体脂肪を減らす働きはありません。

でも将来的に、つくであろう体脂肪を減らす効果はあるということになりますね。