10日間ダイエット

ダイエットって、なかなかできません。意思の強い人でないと、食事制限も続かないですよね。

でも、ひとつだけ続けられる方法があるんです。

それは、「短期間限定」にすること。

今回、10日後に結婚式が控えているため、10日間限定ダイエットをしようと決めました。

その中身ですが、

主に、低炭水化物ダイエットです。

これは一番体重が減ります。

でも体重が減っているというより、体の水分が減るという側面が強いそうです。

炭水化物は体に水分を貯める役割があるそうなんですね。

そして、私は、低血糖で脳の働きが弱るのだけは避けたいので、炭水化物抜きにはしないです。

炭水化物を抜くと、体重が減りますが、仕事のパフォーマンスも下がります。

その理由は、糖質は脳の唯一の栄養源なので、これを全く摂らないようなダイエットをすると、頭がぼーっとする、集中力が失われる、無気力に陥る、というような怖い状況になるんです

ですので、炭水化物を減らすのはOKですが、まったく抜くというのは私はやらないと決めています。